CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
みんなのGOLF6やりたい!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ソラトベースSTUDIO!!at FUKUOKA!!
26日のライヴが楽しく終わって、翌朝からは福岡に来ています!
今回は親の実家である福岡に家族できています。とはいえ、妹は東京に残ったそうで
母と弟と、きました。父はただいま福岡に住んでいるのです。
ちなみに、去年は俺と妹と母で父に会いに来ました。

さて、父宅についてからは、
まず先に来ていた弟が寝ているベッドを奪おうと思っていたのですが、
なんやかんの理由を言われ譲ってはくれませんでした・・・

そして、今回は東京に戻ったらすぐにレコーディングという緊張感のある年末年始なので
ベースを持参で福岡に来ているわけなんですが、どの部屋で作業をできる環境を作ろうと
思うと、やはり父親のベッドのある部屋の机がベストなわけですが。

これまた先に来ていた弟が占拠している。
なにをやっているかと思えば、パソコンを開きつつニンデンドーDSをやっている。

「おい、弟よ!お前は先に福岡に来ていたかもしれないが、
俺は、先に生まれているのだ。だから、そこを兄にあけ渡すがよい」

しかし、ニコニコしながら譲ってくれない弟。

仕方ない、ここは引き下がり、なにか変わりになる場所を探そう・・・


そしたら、見つけました。これです!!








33R0012471.jpg


どーん!
アイロン台!安定感は抜群に悪いですが、音楽の作業にはそんなに影響ないし、
必要な機材も全部乗ったからいっか。
あえて、アイロンと霧吹きは常備。

しかもきっと郁太くんも気に入ってくれるであろう、利点としてはこちら!!




33R0012472.jpg


なんと、アイロン置くところが、ちょっとしたギタースタンドの役割をしているし。
ヘッドフォンもかけられる!スマート!!

こんな机が欲しかった!2010年!ノミネート!!

受賞できるかは、審査員次第です。



机は確保しましたが、あとは椅子です。
ベースを弾いてて背もたれがないのは辛いので、弟に

せめて、椅子だけでも譲ってはくれまいか?とお願いしたところ
椅子だけは譲ってくれました。


隙を見つけて、ベッドも奪ってやる!!


というわけで、こんな環境でレコーディングに向けてがんばります!!

食事は福岡のおいしいものを食べて、あとは練習あるのみ!

おやすみなさい!



滞在中は福岡滞在記として、カテゴリに分けておきます。



| 福岡滞在記(10'12/27~10'1/6) | 03:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |