CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
みんなのGOLF6やりたい!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
広告ひひょー#2 フロムAのパン田一郎が情けなかー
フロムAのコマーシャルを見ていて、なんかちょっとイラっとくる瞬間があって(またコマーシャルの話でごめんなさい)
同じように感じる人もいるんじゃないかと思って、ちょっと書いてみます
ちなみに僕はこのコマーシャルから、自分の中に両親が根っからの九州の血を持っているからなんじゃないか
そうDNAは引き継がれるのであるということと、九州男児(住んでないけど)はやっぱり漢(おとこ)であるということをここに証明したいと思う。
とか言ってますけど、内容は薄いです。
まずはこちらのコマーシャルをご覧ください。
大学

http://youtu.be/jaqie4MeAMw

動物園での義務教育を終えて、A大学に入学したパン田一郎は初めてと思われるアルバイトを始める
最初はBAMBOO CAFEで人寄せパンダとして働き始め、そのパンダというポテンシャルを十分に生かし、お店は大繁盛。
その後コンビニを経て、大学2年になり、パンケーキ屋での面接に通ったと思われるパン田一郎。
ちなみに履歴書はこんな感じである。



張り切って働き出したパン田一郎はバイト先でかわいい先輩に出会う

そこでかっこいい一面のひとつでも見せられれば彼の大学人生もそして、パンダ人生も輝きに満ちたものになるであろう。

しかし、パンケーキの粉を前にして、他の男性先輩にぶつかられた拍子に顔をボウルの中にうずめてしまう一郎。



憧れの先輩に「大丈夫!??」と心配される一郎。
そこで発した言葉がなんとも情けない。

「、、、シロクマです。」

いや、あんたパンダだから!!!

ギター侍が現役だったらぶった斬られていますよ!


白い粉かぶって、めそめそして
「どうせ僕なんて、、」的な発言にイラっと来ます。

男なら「はい、大丈夫ですよ!あはは、顔洗ってきますね」ぐらいでサラッとバックヤードにでも行ってほしいものです。


(あ、ちなみにこのイラっとは微かなですよ、、微かな。なんか友達にこの話すると、ストレスたまってない?的な心配されちゃうんで。)


しかも、その後に自転車にのってフロムAの宣伝活動を堂々と自転車で乗り込んで実施する一郎。
ここでバイトの先輩に「もっと腹から声出して!!」と言われた一郎は
木陰で「次のバイト探そう」と前向きになっている。

腹から声出してと言われたぐらいで、次のバイトを探す。そんな奴なんです。

この精神的にもろい性格はアルバイトだけではなく、大学生活においても垣間みられる
大学ではサッカー部に所属する一郎は体格を生かしてなのか、ゴールキーパーを努める訳だが
このパンダ、、どうやら集中力が欠けている(なんなら協調性も)
みんながサッカーの試合に汗を流している中で携帯電話をいじってバイトを探している


バイト探し中の大学2年生 パン田一郎

そんな時、相手の放ったシュートがパン田一郎めがけて飛んで来ているが、彼は携帯に夢中である


運よく頭にボールが当たり、ゴールを死守したパン田一郎

これで周りの選手達も彼を「よくやった」と褒めてしまうのだから、彼を甘やかしてしまっているのも原因なのかもしれない。
やはり友達環境というのは大事なことである。

思い返せば、履歴書に「基本はクマなので、体力には自信があります」と言っておきながら
先述のコンビニのアルバイトでも、レジ接客中にお客さんを目の前にして居眠りをしている。

なんて、やつだ。

情けなくてしょうがない!今は大学2年生の彼だが、卒業後の就職活動にとても興味が惹かれるが
きっとフロムAのCMではそこまでの彼の成長を見る事はできないであろう(アルバイト探すCMなので)
しかし、もし就職活動を始めたとしたら、就職活動をしたこともない俺は彼には何も言えない一人となってしまいますので
その時は自粛致します。

そんな愛くるしいパン田一郎のオフィシャルホームページがあります!
http://cm.froma.com 
そのサイトでは彼のこんな姿も見れますよ!



頑張れパン田一郎!!!


続きを読む >>
| 広告ひひょー | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |