CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
みんなのGOLF6やりたい!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< カロン | main | ピロカルピンがついにクアトロワンマンだった。 >>


| - | | - | - |
東松原のカフェ、COKAGEがついに閉店します。
東松原のカフェ、COKAGEが6/23に閉店します。

オーナー工藤慶一が生まれた日に閉店します。

あいつ、最後に祝ってもらおうなんて思ってやがって、
みんなCOKAGEが終わっちゃって「おつかれさま」ってところだけど
これから始まることがあるわけだから、「おめでとう」だ。
お店が閉まる日が誕生日だなんて、
おめでとうってなんか言いづらい日だよね。
でも、そんな日を選んだわけだ。良い迷惑だ。
でも、俺は明るくふるまっちゃう慶一をこれからも応援している。

一度すごい懐かしくも、恥ずかしい思い出があるな。

COKAGEでイベントをやるたびに苦情が毎日のように来て
びくびくしている時期があって、俺もなんとかしてあげたかったし
慶一は一人でオーナーとして対応して、一人でできることを頑張っていた。
でも、俺はそれだけじゃ足りてないと思って、慶一にもっともっと。と
説教のような要求をした。

その時にすごく言い合って、夜中に喧嘩して
最後は二人で、苦情に対応しきれない自分たちというか、二人のことを
とても情けなくて、悔しくて、二人して泣きながらお互いの気持ちをぶつけあった夜があった。

俺はCOKAGEで1年ちょっと働いて、それから辞めて
でも、近所だから毎日のように顔を出していた。

そして、昨年9月に東松原から引っ越して、あまり顔も出せなくなっていた。
COKAGEのことはいつも頭の片隅では思っていたし、
俺がいかなくても、俺を通してつながった友人たちがみんないつもCOKAGEを
大事にしてくれていて、俺はそれ以上のことはしなかったけど、
みんなのブログや、ツイッターを観ながら、COKAGEは元気にやってるし
あいつ、またさぼってやがるな。と思ったりね。

友人がCOKAGEに遊びにいったのに、なぜか閉まってたと言われるたびに
慶一に電話してたな、口うるさくて申し訳ないけど、
俺はやっぱり慶一にはうるさく、もっともっとって言いたくなってしまう。

ま、なんだろね。

嫌な人にとっては嫌だろうけど、俺は人をそうやって愛してしまうんでしょう。
自分の思い通りにしたい。それとは違うつもりだけど。
自分の思いは知っていてほしい。その上で。つきあって行きたいと思う。


それでね、今慶一に電話でも話したんだけど
6/23は俺もお昼から久しぶりにCOKAGEのお店にいて手伝おうと思ってます。
COKAGEの最後と、工藤慶一のこれからを応援してほしいし、俺も応援したい。
だから、よかったらみなさん最後の日、遊びに来てください。
相変わらず、俺の体調は完全ではないので、無理ない程度のつもりだけどね。

接客しますよー

きっとCOKAGEの最後の日だから、いろんな人で溢れかえるんじゃないかと思うけど
フードとか、ドリンクとかはオール500円とかで、やるようなのでね
顔だけでも出してくれたら嬉しいです。

このたった3年間に思い出がたくさんあるなぁ。
毎日のように会ってたから、濃厚だよ。

〒156-0043
東京都世田谷区松原5-2-2
TEL/FAX:03-6663-8690





th_R0010475.jpg

th_R0010499.jpg

th_R0010501.jpg

th_R0010470.jpg

th_R0010464.jpg

オープン当初の店内。
きれいだなw

th_R0013143.jpg

この金の豚は油をかぶって、どんどんメッキがはがれていったな

th_R0013142.jpg

th_R0013137.jpg

後期スタッフである玄、彼との出会いも俺が嬉しかったことのひとつ。
一緒に秋田まで二人で花火を見に行ったほどの仲だ。

th_R0013135.jpg

th_R0013131.jpg

th_R0011485.jpg

ペインター小田佑二!!
来店!

th_R0011350.jpg

これは小林兄弟たちと、元旦に小林3男のレイソルの天皇杯決勝を応援にいった時。
慶一も一緒で、なんか新鮮だったな。

th_R0011347.jpg

これはオフショット。まぁ、全部オフだけどね。
慶一がなんかアニメのメタルバージョンの歌を歌ってた気がする。
この時期はアホのように毎週のようにカラオケに朝まで行ってたな。
仲いいスタッフだよなぁ。

th_R0011345.jpg

th_R0011340.jpg

th_R0011334.jpg

th_R0011328.jpg

慶一が落ち込んでて、なんかそんな歌詞の歌ばっかり歌ってて
やっぱり詩って大事なんだな。って思いながら聴いてたのを覚えてる。

th_R0011322.jpg

これはCOKAGEの最初の忘年会

左からスタッフえりかちゃん、ともちゃん
そして、常連客だった、てっちゃん!

th_R0011321.jpg

th_R0011320.jpg

th_R0011316.jpg

th_R0011315.jpg

th_R0011313.jpg

th_R0011277.jpg

これは美容師のayaちゃんが企画したクリスマスイベントを手伝った時
この時に吾妻ひとみちゃんとも知り合ったんだよね。
なんかおしゃれなイベントだったな。年下ばかりで恥ずかしかったのを覚えてる。

th_R0011255.jpg

th_R0011240.jpg

このあたりはその準備の様子。
ヘアメイクしてるね。

th_R0011239.jpg

これはけいちゃんの女装。

th_R0011177.jpg

あー!虹太郎かわいすぎ。

th_R0011174.jpg

th_R0010796.jpg

こりゃ、またカラオケな夜だな。

th_R0010791.jpg

京都から空中ループ!!懐かしいな!

th_IMG_7799.jpg

このあたりは笹塚にあったM's curryのご主人が亡くなった時に
その奥様から頂いた保存してあったカレーを、そのお店のファンの方々に
COKAGEに集まってもらって振る舞った日だ。
MOBYさんまで来てくれてびっくりだったな。

th_IMG_7798.jpg

th_IMG_7797.jpg

th_IMG_7795.jpg


最初にCOKAGEで音楽イベントやったのが俺のイベントで
[thanks for today!! ]だった。

th_DSC_8395.jpg

th_DSC_8389.jpg

th_DSC_8387.jpg

th_DSC_8386.jpg

th_DSC_8385.jpg

th_DSC_8381.jpg

th_DSC_8375.jpg

th_DSC_8374.jpg

th_DSC_8398.jpg

th_DSC_8404.jpg

th_DSC_8406.jpg

th_DSC_8410.jpg

th_DSC_8413.jpg

th_DSC_8415.jpg

th_DSC_8418.jpg

好きな写真のひとつだね。
ゆうこの誕生日だった日だ。

th_DSC_9139.jpg

th_DSC_9143.jpg

th_DSC_9144.jpg

th_DSC_9145.jpg

th_DSC_1211.jpg

慶一は朝来るとよく疲れてソファで寝ちゃってて
俺がよくおこしにいった

th_DSC_1213.jpg

ほら、起きた。

th_DSC_1209.jpg


ここからは俺の28歳の誕生日を俺が企画した日の思い出
左からsuiちゃん、中村美鶴、よねちゃん、親友の美裕、すみす。


th_DSC_1207.jpg


この日に買ったばかりのアコギを持って、ANIMAの小島くんが遊びにきてくれて
歌を歌ってくれたんだよ。誕生日に歌を歌ってもらったのは実はこれが初めてだった。

小島くんも初めてCOKAGEで歌ったのがこの日だって
このまえ、ライヴのMCで言ってて、嬉しかったよ


th_DSC_1206.jpg

th_DSC_1205.jpg

th_DSC_1204.jpg


さきちゃんは俺の写真だらけのTシャツをプレゼントしてくれた。




th_DSC_1199.jpg


この時の郁太くんは老けてる


th_DSC_1195.jpg

これまた心の友であるウッチー
いつも甘えてばかりで申し訳ないけど、ここでウッチーも良い出会いをしている


th_DSC_1194.jpg

th_DSC_1193.jpg

th_DSC_1192.jpg

th_DSC_1191.jpg

th_DSC_1188.jpg

これは何かと話題になっている俺が自分の誕生日の景品をみんなにプレゼントするために
作成された「ソラトクイズ-30-」
俺の生まれから、恋愛やら、いろんな俺の情報クイズ。
やっぱりトレモロイドの面々が上位にいたな。

th_DSC_0526.jpg

この辺りは佑木 瞬が撮影してくれている
COKAGEと野外イベントVillage!!と俺とで企画したイベントの様子
写真はCOKAGEスタッフを最後まで通したもっちゃんがDJデビューの様子

th_DSC_0521.jpg

th_DSC_0483.jpg

th_DSC_0482.jpg

th_DSC_0479.jpg

煙がすごかった。

th_DSC_0460.jpg

PLATON 東くん!

th_DSC_0451.jpg

th_DSC_0431.jpg

写真家でもあり、COKAGEのスタッフもやっている瞬!

th_DSC_0428.jpg

th_DSC_0420.jpg

th_DSC_0418.jpg

th_DSC_0417.jpg

th_DSC_0393.jpg


th_DSC_0368.jpg

th_DSC_0361.jpg

th_DSC_0342.jpg

th_DSC_0337.jpg

th_DSC_0335.jpg

th_DSC_0316.jpg

th_DSC_0303.jpg

th_DSC_0299.jpg

th_DSC_0297.jpg

近藤康平くん!

th_DSC_0294.jpg

th_DSC_0263.jpg

th_DSC_0259.jpg

th_DSC_0164.jpg

虹太郎!

th_DSC_0154.jpg

th_DSC_0136.jpg

th_DSC_0126.jpg

th_DSC_0121.jpg

あっさんも初期からの常連!
みんなに面倒だな!っていつもいじられてばかりで
最後までいじられ通して、それを好んだまま引っ越して行ったな。
最後の日にいじられにまたこないかな。

th_DSC_0118.jpg

th_DSC_0114.jpg

th_DSC_0113.jpg

慶一も煙に巻かれる

th_DSC_0099.jpg

th_DSC_0093.jpg

th_DSC_0085.jpg

th_DSC_0081.jpg

th_DSC_0077.jpg

オレンジジュースで誘惑中

th_DSC_0074.jpg

th_DSC_0067.jpg

th_DSC_0051.jpg

th_DSC_0048.jpg

th_DSC_0045.jpg

th_DSC_0039.jpg

th_DSC_0034.jpg

th_DSC_0032.jpg

th_DSC_0017.jpg

th_DSC_0013.jpg

th_DSC_0007.jpg


うっちーが韓国で買って来た流行のめがねで
また大事な友人であり、COKAGEを愛してくれている亜矢子とのスリーショット

亜矢子とはもう8年?くらい前からの友人で、たまたまお互いに
COKAGEのすぐそばに引っ越して来て、俺がお店にいる時だけCOKAGEに
来てくれていただけど、いつのまにか当然のようにお店に来てくれてたな。

思ったより写真少なかったんだけど、おかげでたくさんほかの思い出も思い出した。

みんな、COKAGEは23日でおしまいです。
その日は俺も一日いると思うので、慶一の泣き顔と、笑顔でも
見に来て誕生日祝ってやってね★


th_DSC_9136.jpg

慶一と一緒にお店で待ってますー!
よろしくちゃん!!



| - | 01:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 01:20 | - | - |
コメント

あんたー!
みるるちやんが全然
いないじゃないの!

まったく困った男ね!
ぷんぷんっ

| みるる | 2011/06/21 10:52 AM |
はじめまして。
突然の連絡で失礼致します。
COKAGEに何度かいったことがあり、気に入っていた空間でした。閉店してしまったんですね・・・残念です。
閉店後 あの場所や管理されている方は どうされるのでしょうか?
教えていただきたいことがありますので、もしよろしければ返信いただければと思います。
| 廣瀬 | 2013/02/18 1:02 PM |
廣瀬さま
お返事遅くなってしまい申し訳ないです
COKAGEは隣の不動産会社の管理だったと思います。
現状は詳しくわかりません、、、すいません。
| ソラト | 2013/03/02 2:39 AM |
ソラト さん

お返事ありがとうございます。
わかりました。
こちらこそ 突然 大変失礼しました。
| 廣瀬 | 2013/03/06 8:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soratobass.jugem.jp/trackback/448
トラックバック