CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
みんなのGOLF6やりたい!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 雪見だいふくの皮でハーゲンダッツを包んでやりたい | main | パンはおいしい >>


| - | | - | - |
パンはおいしい
ちょうど芸人報道でパン特集していたので(そもそもなぜパン特集なのか、、)
触発されて、今からでも買いに行きたい!走り出したいよ!

ちなみに先ほど紹介されていたのは
渋谷文化村向かいのVIRON
ヒカリエB2Fのロブション
三軒茶屋の濱田家(ちなみに、ロブションの真向かいに濵田家はあるのだ)

VIRONとロブションは確かにうまい!が、ちょっと高級パン屋さんですね
濱田屋は一般的な値段かな、少し高い気もするけど、素材の良さを感じるのでok

ちなみに最近みんながおいしい!と言っている赤いパッケージのエビスビール


これも、ロブション監修ですね

ロブション知ったのがパン屋だったから。すっかりパン職人だと思っていたのですが
ヒルズの向かいにパン屋だと思っていた俺には絶対に入りづらいおしゃれなお店がロブションです。


さて、最近おいしかったのは吉祥寺の朝市で買ったこちらです


金柑のパイ

めっちゃくっちゃ甘くて、これ一本でおなかいっぱいになりますが
一口一口の満足度がとても良いです

ぜひ、超苦いブラックコーヒーでいっちゃってください

こちらのお店は吉祥寺の成蹊大学の近くにあるそうです
朝市で行けばハモニカ横丁で買えますよ

お店はこちら

AKラボというお店だそうです。変わった名前ですね。由来なんだろ

エーケー、、、といわれると「ビー」って言っちゃいそうですね。
別に隠れファンじゃありませんが

パンを紹介し出すと止まらないので、ここらへんで、、、

今週絶対にフランスパンを買いにいこう。まめぱんも。
なのでヒカリエだな。



| - | 01:23 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 01:23 | - | - |
コメント
パンキャラだったんですね!
| taca | 2013/03/05 2:21 AM |
パンキャラって言うんですねw
パン大好きですよー食べるものはなんでも好きですけどね!
| ソラト | 2013/03/08 5:17 PM |
お久しぶりです牛乳女です(^^)
AKラボ友達が働いているので名前が出てきてびっくりでした!今度由来聞いてみよー
本当にパンがお好きなのですね。私も日々美味しいパン作ってこんなお客様に巡り会いたいものです
| h | 2013/03/09 6:28 PM |
VIRON美味しいですよね。
私はドライトマトのはいった平たいパン!?っていうのかな、大好きです。ワインに合うんですよ&#10084;

本日時間があったので自転車で15分位のAKラボに行ってみました。
スウィートが中心でしたどれもリーズナブルなお値段でした。今日はベイクドチーズケーキを購入しましたがとても美味しかったです。
次回は紹介していたパンを購入したいです。
| サザエ | 2013/03/09 11:18 PM |
hさん>>
牛乳女ってw 道ばたで笑っちゃいましたよ!確かにすぐわかりましたけどねw
お友達働いているんだ!また食べてみたいなぁと思っているので
「牛乳女さんの知り合いなんですけど、、、」って言えばばっちりですよね!?www

サザエさん>>
VIRONはいつも高いのを買う財力がなく、バゲットで満足している派です。
ドライトマトのおいしそうですね、テレビではオリーブの入ったのが特集されていましたよー!!!
早速AKラボ行ったんですね、俺もまだお店には行った事ないんですけど、また朝市ででも食べたいなぁと思っています。
金柑パイはもう一度食べてみたいなぁ、、、きっと季節物ですものね!
コメントありがとうございます!嬉しかったです!
| ソラト | 2013/03/11 12:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soratobass.jugem.jp/trackback/576
トラックバック